2011/02/18

WEB+DB PRESS Vol.61に「Rails3 テスト最前線」という記事を書きました

@ursm@hsbtと共同執筆という形でRails 3のテストについて記事を書かせていただきました。

特集の冒頭でも述べられていますが、今やRailsはWebアプリケーションのテスト環境の主戦場と言っていい状況になっていると考えています。
新しい機能、ツール、ライブラリ、フレームワークがどんどん出てくる中で、今(2011年初頭)は何に注目すればいいのか、それをどのように考えて使えばいいのか、というところが少しでも伝われば幸いです。

ちなみに、Rails 3に限らない話もたくさんありますので、Rails 2や他のフレームワークを使っている方にも参考になると思います。

最後に、特集内では触れることができませんでしたが、最近注目しているツールとしてCIサーバを2つ上げておきます。

WEB+DB PRESS Vol.61

あわせて読みたい
WEB+DB PRESS Vol.61の特集2に寄稿しました - Ruby x Agile
WEB+DB PRESS Vol.61 で Rails3 テスト最前線という記事を書きましたのお知らせ

0 件のコメント:

コメントを投稿