2010/11/09

読了「JavaScript: The Good Parts」「Release It! 」

「JavaScript: The Good Parts」は4章の「関数」と付録は必読な感じでした。
大体の場合、何らかのフレームワークを使うはずなので、この本で書かれていることが必要になる場面はそんなに多くないように思います。とはいえ、私のようなJavaScriptアレルギー患者には、よくイライラするところがしっかり説明(弁解)されているので、アレルギー治療にはよく効きそうです。

「Release It!」はよい本ですね。
非常に実践的なノウハウがつまっていて、しかもそれは大規模システムを開発・運用しないとわからないような事ばかりでした。
私の普段の仕事で使えるかというと、ちょっとオーバースペックかなと思いますが、ソフトウェアをリリースして運用することに対しての心構えと、問題が発生したときのアタリの付け方などは非常に参考になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿